何度も、何度も・・・旅立ちはありましたね。。。( ^)o(^ )

画像


今日、長女は旦那さんの待つアメリカへと旅立ちました
(夏休みなので、娘と孫達はダディのもとに。。。旅行です)

娘は永住権の取得が、もう少しかかりそう。。。です。

二十歳になった時、『沖縄で住みたいから1年間働いて、お金を貯めて行きたい。』と言われました。

1年間で目標金額を貯めた娘は、友達と沖縄に。。。

旅立った朝・・・見送りから帰った私は、娘の机の上にあった置手紙に号泣

1週間程は涙が流れて流れて。。。

娘と入れ違いに我が家の一因となった愛犬『無垢』

無垢のお陰でどれだけ助けられた事でしょう

何年か経って仕事で1ヶ月大阪に帰って来た時は・・・このまま居て呉れたらな~~

と、思ったりしましたが・・・

『やっぱり、家に居る自分は旅人のよう。。。』と、帰って行った時。

この子は、もう、この家には戻って来ないんだな~~と、一層強く思ったものでした。。。


そして国際結婚

ふたりの子供にも恵まれて。。。

どんどん、自分の世界の中で幸せを築いてる姿に・・・

拍手で応援したいと心から思いました

何もかもテキパキとこなす娘の姿に

無理して頑張ってるな~~って思った事もあったけど。。。

大好きな旦那さんと最愛の娘達と共に、

アメリカ永住を決めた娘の家族に

幸多かれと祈る私達でございます。。。



この記事へのコメント

2013年07月22日 20:22
自分の意思をしっかり通して幸せを掴んだ娘さんに拍手

2013年07月22日 21:22
素敵なお嬢さんですね。
自分で決めて、自分で突き進んで・・・弱音を吐かない強さを感じます。
色々あったでしょうけれど、そんなお嬢さんの生き方を遠くか見つめて
応援されたほほ笑みさんもすごいと思いますよ。
2013年07月23日 11:42
行動力のある素晴らしいお嬢さんに育てられてたんですね。ほほ笑みさんの功績です。それでも、アメリカへ行かれてしまうのは親として寂しいですね。子どもにはいつまでもそばにいてもらいたいです。でも、娘さんの幸せを願うのも親なんですよね。複雑~
2013年07月23日 15:27

複雑な気持ちですね。
でも今はインターネットがあり顔を見ながら話しのできる時代になりました。
昔よりはいいですよね。

これからは国際結婚が増えるんでしょうね。
2013年07月23日 18:28
こんにちは~♪
素晴らしいお嬢さんに育て上げられましたほほ笑みさんご夫妻です。
親として何度も寂しい思いをなされたと思いますが、その度にお嬢さん
はさらに幸せになり、ご両親への感謝の念も一層深められました事と、
思います。

アメリカにお住まいの節は、ご主人さんとご一緒に訪問なさってくだ
さいませ。
ほほ笑み
2013年07月27日 11:15
 もこさんへ
私も娘ながら・・・遠くから拍手と声援を送ってます

 あっこちゃんへ
私は長女に頼り過ぎてて・・・心配もいっぱいかけたので
なるべく心配かけないようにと・・・心がけてるんですよ(笑)

 セラ子ちゃんへ
娘の成長振りを見るにつけ・・・応援せざるを得ないって感じです
何処かで自分の力を抜くところを作って欲しいです。。。
旦那さんなら好いんだけど。。。
うちの旦那さんは3人目の子供だって言ってたな~~~(笑)
ほほ笑み
2013年07月27日 11:20
 羅輝さん、有難うございます。。
そうなんです
フェイスブックで毎日様子を見ています
いい時代になりましたが、手助けしてあげたい時には間に合わないですよね~~~

 茶々さんへ
そうなんですよ~~
これからは交通費を貯金しないとね~~~
離れてればこそ、感謝の思いは募ります。。。。。
Fhf
2014年03月31日 10:07
Your answer was just what I neeedd. It's made my day!
Tyena
2014年03月31日 18:47
That's a crkercajack answer to an interesting question
Janusz
2014年04月03日 06:37
Which came first, the problem or the sootuiln? Luckily it doesn't matter.