ふたり ぷらす

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ おひなさま。。。

<<   作成日時 : 2017/02/22 18:12   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8


画像

今年もあれやこれやと言ってるうちに・・・

お雛祭りが近づいて来ていました。。

毎年、孫のお雛様を出すのは主人のお役目

娘達のお雛様は12段飾りで大変でした

30年くらい、私が毎年出して写真を撮ってたんですよ

大きすぎて、押し入れの中も占領されて・・・

孫の為に買いなおしたのですが・・・・・

『私の五人囃子はどこに行ったの

下の孫に聞かれて、困っています。。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは初孫が満一歳を迎えるため
初節句に、娘の芥子雛を1月の末から
飾りつけ毎日見つめて居ます。

還暦で得た孫ですが
娘の時の初節句の想い出と重なり
温かな気持ちに包まれて居ます。

お雛様は 女性のこころを
どうしてこんなにも和ませて
くれるのでしょうか。
素敵な雛祭りをお迎え下さいませ。
拙ブログでも記事にしています。
よろしければご笑覧下さい。
小枝
2017/02/22 18:45
おはようございます。
そうそう以前は飾り段が多いのが
人気でしたね。
今はケース付きとか少ないのが
人気のようですね。
住宅事情などあると思います。
出したりしまったりが大変なんですよね。
お孫さんの質問可愛い^^

☆おばちゃま
2017/02/23 06:35
立派なお雛様ですね。
女の子は やっぱりいいわ〜。
お雛様の前で にっこりしているお嬢ちゃん
とってもかわいいですよ〜。
しあわせいっぱい という感じです。
あさがお
2017/02/24 15:30
日差しもようやく春めいてまいりました。
一雨ごとに春の到来を思わせるようになりましたね。
お孫さん、お雛様のように可愛いですね。
「秀月」の雛段かしら?孫に買ったのが我が家に飾っていますが、雛人形のお顔がよく似ているもので・・・うちはお内裏様とお雛様だけですが。3月3日にはお片づけしないとお嫁にいくのが遅れるって、本当かしら?12段ものの雛段は大変だっただろうな〜と思います。ほほ笑みさんは今までそうなさってこられたのですから、ご苦労様でした。
オパール
2017/03/02 15:24
 小枝さんへ
ようこそお越しくださいました
私も素敵なブログを見せていただきましたよ
私には出来ない事ばっかりですが、お勉強も兼ねて時々お邪魔させてくださいね
宜しくお願いします
ほほ笑み
2017/03/02 19:15
 ☆おばちゃまへ
段飾りが今では懐かしいです
大人の勝手な考えを反省させられたんですよ。。。
おひな様は華やかで好いですね!!
ほほ笑み
2017/03/02 19:18
 あさがおさんへ
幸せいっぱいに大きくなってほしいと祈っています
毎年おひな様の前で笑顔の写真を撮ってるんですよ
ほほ笑み
2017/03/02 19:20
オパールさんへ
オパールさんのお雛様見せていただきましたよ
うちのは、そんな立派なものでは無いですよ
段飾りのお雛様、本当に頑張って毎年よく出せたものだと思います。
自分で自分を褒めてあげたい(笑)
ほほ笑み
2017/03/02 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ おひなさま。。。 ふたり ぷらす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる