ふたり ぷらす

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい赤カブが出来ましたよ (^^♪

<<   作成日時 : 2016/12/13 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

この時期、毎年『赤カブ』を漬けています

今年は昆布も入れてみたらとっても美味しく漬かりましたよ!!

主人が大好きなんですが・・・出来上がったものは結構高くって

お正月前には、もっと沢山漬けます

お知り合いになった野菜屋さんが、いつも取って置いて下さいます

いつまで食べられるかな〜〜〜


今日はあべのハルカスに行ってきました。

素敵な灯りに出逢ったので載せておきますね

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
寒さがひとしお身にしむ頃となりました。
食卓にいつも”赤カブ”が出ると、食が進みそうですね〜口当たりも良さそうで、身体にも良さそうで・・・作り方を教えてくださいね(お酢につけられるのかな?)お酒の肴にもなって、主人が喜びそうです。ところでほほ笑みさんも”あべのハルカス”に行かれたのですね。私は土曜日に8階の玩具売り場へ直行孫のクリスマスプレゼントを探しに行きました。プリキュアとトーマスどれにしようか?と迷っちゃいました。素敵な灯りが飾られているフロアーがあったのですね。また行っちゃおうかな〜いつも上本町からハルカス行きのバスで天王寺に行くんですよ。ほほ笑みさんは?
オパール
2016/12/13 21:49
赤蕪ってきっと関西に多く生産されているのかもしれませんね。
こちらではあまり見ることがありません。
(たくさんは売っていない)
赤蕪のお漬物、美味しいでしょうね。
先日、京都の娘からキュとのお漬物が送ってきましたが
その中に、赤蕪のお漬物が入っていましたぁ
まだ食べてないんですが・・・楽しみにいただこうと思ってます。
あっこちゃん
2016/12/14 20:41
見るからに美味しそうな赤かぶの漬物。
やっぱり手作りならではの美味しさですね。
色も綺麗で、食感もパリパリに見えますよ。
我が家は今は糠漬けだけだけど、こう言う漬物も良いですね〜
イエティ1号
2016/12/15 16:17
 オパールさんへ
赤カブは塩漬けした後➡酢100ccに砂糖100gに漬ける。簡単でしょ??
昆布も入れてみましたよ
そうそう・・・灯りの展示は今日までらしいですよ
天王寺までは、私は大和路線で行きます
それか、最近は近鉄バスで行くことが多いですね。
案外近くって、30分でハルカスに着きます
ほほ笑み
2016/12/15 19:47
 あっこちゃんへ
赤カブは酢が入ってるのでサッパリしていて歯ごたえもあって美味しいですよ
京都のお漬物は美味しいですよね〜〜〜
偶に買ってきていただきますが、美味でございます(笑)
ほほ笑み
2016/12/15 19:51
 イエティ1号さんへ
私は糠漬けが大好きなんですが、上手くいきません
毎日かき混ぜるのが・・・どうも。。。苦手と言うか???
根気が無いんですよ
美味しい糠漬け、食べたいな〜〜〜
ほほ笑み
2016/12/15 19:54
こんばんは。
美味しそうですね〜
出来合いのは高いんですよね。
酢が入ってるんですね。
レシピみながら作ってみたいです。
☆おばちゃま
2016/12/18 19:13
 おばちゃまへ
こちらの方でも、今の時期だけしか売ってないんですよ。。。
今日も大きな赤カブを2個漬けました
綺麗な色に仕上がっていますよ。。
おばちゃまのところでは、お店に並んでいますか〜〜〜?
ほほ笑み
2016/12/19 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい赤カブが出来ましたよ (^^♪ ふたり ぷらす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる