ふたり ぷらす

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な言葉と、素敵な絵 (^^♪

<<   作成日時 : 2016/11/27 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨日テレビで、永六輔さんの素敵な言葉を聞きました。


人間、ヒマになると悪口を言うようになります。悪口を言わない程度の忙しさは大事です。

生きているということは、誰かに借りをつくること。生きてゆくということは、その借りを返してゆくこと。

私の心に深く響きました。。。


そして今日は孫の絵画展に行きました


とっても元気な絵で、ワクワクしましたよ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお孫さんの画生き生きとした素晴らしい絵ですね〜。
本当にお上手です
「生きているということは、誰かに借りをつくること。生きてゆくということは、その借りを返してゆくこと。」
成程ね〜、本当に心に沁みる言葉ですね。
イエティ1号
2016/11/27 17:34
こんばんは
のびのび描かれている”運動会の玉入れ”の絵画ですね。顔の表情がとてもいいですね。絵はその人の性格が表れるといいますが、お孫さんはきっと明るくて心優しい性格なのでしょう。ところで人間はひとりでは生きていけませんね。いろんな人のお陰で生かされていると思います。感謝の気持ちを忘れないで日々過ごしたいものです。
オパール
2016/11/27 20:01
皆さんの言われるように生き生きとした良い絵ですね。楽しさが伝わってきます。
お孫さんは家族の皆さんに愛されて、自信をもって生きているんですね。
私は今ヒマだけど、悪口だけは言わないように努力しようと思います。でも車をぶつけられて相手の悪口、いっぱい言っちゃいました。だめだなあ。
りんご
2016/11/27 20:43
こんにちは。
永さんの言葉良く分かりますね。
私も口をしめながら、色んな事
返していかないといけないかな。
お孫さん運動会元気いっぱいだったのが
絵から伝わってきます。
本当素敵な絵ですね。
☆おばちゃま
2016/11/28 12:08
お孫さんの絵拝見して元気が出ました
そうですね〜この言葉心に響きました
あまりにも辛いときついつい人のせいにして
私が頑張ってるのに〜〜って叫びたくなります
私のブログ後で読むと愚痴が多いな〜って反省することが多いです(-_-;)

一生懸命働いて頑張ってる方ほど悪口言わないですね
ぺこ
2016/11/29 12:58
 イエティ1号 さんへ
私はまだまだ借りを返しきれてないようですよ
まだまだ生きてしっかり返していきたいですね
ほほ笑み
2016/11/29 19:16
 オパールさんへ
私もこの絵が大好きなのですが
先生のご指導がとっても良かったようですよ
絵は、目から描いたんですって
みんな大きく自分を描いてましたよ(笑)
ほほ笑み
2016/11/29 19:22
 りんごさんへ
言いたい事は我慢せず言うのも好いのかもですよ(ふふふ)
自然体で生きたいと願っていますが・・・
好かれる人で居たいですね!!!(難しいです。。。。。)
ほほ笑み
2016/11/29 19:23
 ☆おばちゃまへ
有難うございます
永さんの言葉は、まだまだ心にしみるものが多いですね
人間味溢れる人だったようですね!!!
ほほ笑み
2016/11/29 19:25
 ペコさんへ
知らない間に悪口と言うか???
うわさ話に花が咲いたりしますよね。。。
愉しい話で花を咲かせたいです。。。。。
ほほ笑み
2016/11/29 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な言葉と、素敵な絵 (^^♪ ふたり ぷらす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる